Loading

ハピトレ・ピロトレトレーナー

たかぎともこ

皆さんへのメッセージ

私は、トレーナーとして活動していないので、私がピロートレーニングを通して感じたこと等を書いてみました。

日本中、いや、世界中の困っている方々の力になればと願っています。

~以下、メッセージ~

私はピロートレーニングに出会うまでは、身体がガチガチで頭痛持ちで、時には嘔吐したりしてました。

整体でボキボキと身体を整えてもらい、脳神経外科で首にブロック注射をしてもらうという生活をしていました。

整体は痛くて涙出るし、病院の待ち時間もしんどいし、どないかならんかなって。

そんな中、友人である淡路島の立腰ピカル先生の元に少しでも良くなればいいや。と、軽い気持ちで行ってみたのが始めでした。

ピカル先生のところに、通いはじめて早8年。今では、仕事に行けるようになってバリバリ働けるようになりました。

私は、三日坊主にもならないくらい飽きっぽくて物事が続かない。そんな感じですが、唯一ピロートレーニングだけは、今もずっと続いています!

最初は、ほんまにこんなんで大丈夫なん⁈て、思いました。が、そのくらい簡単だけど、身体の調子が良くなってきてます!

これからも、ピカル先生の元で元氣になって、職場・家族・友人など周りの人も元氣にできるようになりたいです!なっていきます!

読んで頂き、ありがとうございました。

トレーナー一覧

PAGE TOP